英語4技能対策

 1月16日(日)シヌログ祭の為、一部の講師が休講となります

シヌログ祭は、フィリピン最大級のお祭りと言われ、年に一度、1月にセブ島で開催されるキリスト教のお祭りです。

開催中はセブ島の全域でがパレードの騒音と交通渋滞があり、中でも第3日曜日はメインパレードが開催され、通勤ができない事に加え騒音でレッスンに支障があるため一部講師が休講となります。


<休講になる講師一覧>

Jane先生、Jannine先生、Mia先生、Nice先生、Naomi先生、

シヌログ祭とは

シヌログ祭は毎年300万人近くの人で賑わうお祭りで、2022年も1月16日(第3日曜)にメインパレードの開催が決定しました。

ダンスパフォーマンスやコンテストなど、多彩な魅力と合わせて2021年のシヌログ祭情報をご紹介します。

もともと幼きイエス「サントニーニョ」を称えてお祝いを始めたのがお祭りの根源。サントニーニョ像は大航海時代にマゼランがセブ島に上陸した際、当時のセブ島の王様へ贈ったものとされています。

その後、戦時中にもかかわらずサントニーニョ像だけは被害を免れてきたことから、奇跡のシンボルとして人々に崇められています。

シヌログ祭では、現地の人たちがサントニーニョ像を模した人形を持って、パレードで行進、踊っている様子を見かけるでしょう。キリスト教信者が9割近くを占めるセブ島では、シヌログ祭は年に1度のビッグイベントなんです!