IELTS対策コラム

ミニテストでIELTS・TOEFLに必要な単語・文法力を確認しましょう!


単語力と文法知識がIELTS得点アップの近道‼


無料ミニテストで単語・文法力を確認してみましょう!

単語力

単語力が足りないままIELTSテストを受けてもスコアは上がっていきません。

実は、単語力はスコアアップを目指す上で、必須となります。


IELTS リーディングで出る1パッセージは大体700~900文字程度で構成されますが、

全ての単語を完璧に覚える必要はありません。



なぜなら、中にはネイティブでも

あまり使わないような単語も含まれているため、全て覚えてしまうと効率が悪いからです。


それよりもまずは、得点に直結するような必須単語を覚えていきましょう。

例えば6.0以上などのスコアを取得するためには、

IELTSで出題傾向の高いアカデミック分野などの英単語など、

延べ3000〜5000語は習得しておく事を推奨しています。


従ってIELTSで6.0以上を目指すなら、8000語以上は覚えておかないといけません。



文法力

文法は英語を学ぶ上で基礎中の基礎。文の骨組みとも言われております。
IELTSでも文法は全セクションにおいて大変重要な要素となります。

IELTSでは、大学受験やTOEICのように文法の知識を直接問うような問題は出題されません。

ですが、文法の知識は絶対に必要です。

例えば、リーディングでは文法知識が問われます。


長文を読む上でどれが主語でどれが動詞なのか、

この文はどの文を修飾しているかなど、文の構造を理解しておかないと、

IELTSリーディングで出題される長文を読むのに苦労します。


また、ライティングやスピーキングセクションでも文法は評価対象となるため、

複文、複合文を正しく使用しているか、文法ミスはないか等、十分注意する必要があります。



無料ミニテストでIELTS・TOEFLに必要な単語・文法力を確認

ミニテストの解答時間制限は15分(タイマー付き)になります。


Mini Test ご利用方法