英語4技能対策

レッスンの受講数と予約数について


当サービスでは、1日の受講数に特に制限はございません。

ポイントの有効期限内であれば短期集中してレッスンを受講できます。


予約数制限について


1日の受講数に制限はございませんが予約については以下の点をお守りください


  • 予約は最大15レッスン(15コマ)までとします。(利用規約第4条10項)

   固定予約(特別固定予約)を含めて予約は最大15コマとなります。

「予約」とは、これから受講を予定される予約で、既に受講済みやキャンセルされた分

は含まれません。


  • 同じ日に同じ講師のご予約は最大2コマ(2レッスン)とします。


  • 予約を頻繁にキャンセル、欠席することはお控えください。


たくさんのご予約の後、頻繁にキャンセルをされますと他のお客様にご迷惑がかかることや

講師との信頼関係を悪くすることが想定されます。

僭越ながら、計画的なご予約と受講をお願い申し上げます。


  同じ講師を同じ日に2コマを超えて予約「特別予約」


同じ講師で同じ日に 2 コマを超えて予約することは原則できません。


どうしても同じ日で同じ講師を2コマを超えて予約する場合は「特別予約」となります。


「特別予約」とは、同じ講師を同じ日に2コマを超えて予約する場合で、キャンセルが

できない予約になります。 受講できない場合はマイページ「予約表」に表示される

「欠席」ボタンをクリックして講師へお知らせください。


「特別予約」 は一旦予約されますと変更またはキャンセルができません。 


また、「特別予約」は注意喚起としてご予約の際、受講者がご案内を確認いただき

ご予約するように設定されております。



一旦、「特別予約」をすると、同じ日同じ講師の通常予約をキャンセルしても、

「特別予約」が通常予約に変更されることはありません。


また、通常予約を 1 コマ、キャンセルしても、同じ講師で同じ日に通常予約 1 コマと

「特別予約」 1 コマがある場合、同じ講師で同じ日の追加予約は「特別予約」となります。


表の解説

★ 7月3日 18:00 をキャンセルしても19:00の予約は「特別予約」で変わりません。

★ 7月3日 20:00を追加予約すると「特別予約」となります。

結果として、7月3日 18:30が通常予約、 19:00, 20:00 が「特別予約」となります。